さいたま市 ゴットハンド在中 接骨院整骨院/本気で治したい!他県から来院多数の技術がここにある。

Q.夜間休日診療を受けたい

夜間休日診療を受ける際には当院へ直接お電話ください。電話のコールで転送されますがそのままお待ちください。

または、オフィシャルLINEからご連絡をください。

夜23時まで:朝7時から受付可能です。保険証をお持ちになってください。駐車場は当院裏に3台分ございます。

※すぐに電話に出れない場合は折り返しお電話させていただきます。

Q.交通事故にあいました。どうすればよいですか?

「さいたま市でむち打ちの治療を受ける方法」

交通事故の場合、基本的に健康保険を使うことは出来ません。自賠責保険での施術となります。
請求業務は当院で行いますので、安心して直接、ご来院ください。

保険会社に当院に通うことを事前にご連絡いただくだけで大丈夫です。

Q.保険の取り扱いについて

当サロンでは、国民健康保険をはじめ、各種医療保険が使えます。

母子父子家庭などの医療費助成制度も使えますのでご安心ください。

生活保護を利用されている方は、事前に市役所にてお電話をお願いいたします。お仕事中の怪我(労働災害)、交通事故の自賠責保険も使えます。

Q.料金はいくらぐらいなの?

料金は保険負担割合や治療箇所数によって変動します。

(柔道整復療養費算定基準に基づきます)保険適用時の自費初診料は約1,000円程度です。

2回目以降は、社会人(3割負担)の方では約700円程度となります。1割負担の方では約500円程度となります。詳しくは治療案内をご覧ください。
交通事故治療・労災・生活保護を受けられている方は基本的に保険診療分は料金がかかりません。

窓口負担は0円です。

Q.会社の保険組合から接骨院では保険が使えないと言われました

健康保険組合に加入されている方も、接骨院での施術ができます。

後日加入している保険組合から「接骨院への施術日数・部位・金額等の照会」という通知が届く場合があります。
書類への記入方法、通院履歴、治療費等がお分かりにならない場合は、お気軽にご相談ください。

Q.整形外科で接骨院への通院はやめたほうが良いと言われました

症状により、病院(医師)を受診をした方が良い場合もありますが、

病院、接骨院(整骨院)など、どちらを選ばれるかは患者様ご自身の自由となります。

しかし、整形外科、接骨院で同月内に同一部位の施術を行なう場合、重複診療となり保険適用外となる可能性がありますのでご注意ください。

Q.整形外科などへの専門医療機関への紹介はしてもらえますか?

エコー検査を行なった結果、骨折の疑いがある場合には提携している専門医療機関へ紹介いたします。

また、レントゲン検査(MRI)が必要な場合、内臓疾患の疑いがある場合にも、それぞれの専門医療機関を紹介いたします。
なるべく患者様のかかりつけ医に紹介状をお出しするようにしていますが、接骨院との連携が出来ない医療機関もあります。

その場合は、当サロンが責任を持ってお勧めの医療機関をご紹介いたします。

Q.土日でも診察してくれるの?

当サロンでは、不定休となっていますが、保険診療は木・日・祝日は行っていません。

木曜日/日曜日/祝日は自費診療/エステ/ダイエットのみ可能です。
急患・交通事故治療の場合には、診療時間外でも受付いたします。お電話でご相談ください。

Q.領収書の発行はできますか?

平成22年9月より領収書発行が義務化されておりますので、当サロンでもお出しいたします。

毎回発行(不要な方は受付でお声掛けください)

月毎や、確定申告の申請の時に1年間をまとめてお出しすることも出来ますので、お申し付けください。

Q.骨盤調整は保険が使えますか?

お子様・大人の方共に骨盤調整の施術の場合、健康保険の適用は出来ません。自費診療になります。

Q.慢性的な症状だけど、保険適用ですか?

整骨院・接骨院の健康保険の適用は、1〜2週間位内の急性、亜急性の場合となります。

慢性症状、筋肉疲労、慰安目的の施術はどの治療院でも自費となります。
ただし、慢性症状の中でも急に腰に激痛が走ったなど急に痛みが激増した場合、急性になります。

その時はご相談ください。

問診や視診、触診の結果、慢性症状や疲労性症状の診断となった場合には、自費負担になる場合もございます。ご了承ください。

Q.材料費とは何ですか?

テーピングや包帯等の衛生材料、コルセット・サポーター代は自費とさせていただく場合があります。
テーピング100円程度からコルセット2,000円程度までご用意してあります。

ただし子供のテーピング代はいただきません。

Q.予約制ですか?

コロナの影響もあり診察時間の内で予約優先を取らせていただいております。待ち時間はおよそ30分から1時間となります。

ご予約いただく場合はホットペッパー又は、オフィシャルline、電話予約となります。
最新テクノロジー整体、アンチエイジングケア、脂肪燃焼ダイエット、生体潤滑理論、カイロプラクティックなど

即効性の高い技術を用いています。

Q.どのような服装がいいですか?

基本的にはお好きな格好で大丈夫です。
貸し出し用のジャージズボンもありますので、仕事帰りでも大丈夫です。

Q.小さな子供と一緒に通いたい。大丈夫ですか?

赤ちゃん連れでの来院もOKです!

気になる点があれば、お気軽にご相談ください。当サロンではお母様のお腹の上にお子様を乗せての施術もできます。

また、子育て経験豊かな女性が遊んでくれます。ベルアピアでのお子様はボールハウスで遊んでる3歳くらいのお子様もいますがお母様のお腹の上に乗って待っている小さな1歳未満のお子様連れのお母様もたくさん来院されています。

Q.骨盤矯正とは?

産前・産後の骨盤は緩みやすく、忙しさのあまりご自身の身体の歪みに気づかないまま日常を過ごしがちです。

また、大人・子供のO脚/X脚も骨盤の歪みから起きます。

歪みのある身体のままだと肩こり・腰痛が起きやすくまた、治りにくい体になってしまいます。座った状態で手を伸ばしてください。

左右の長さが違っていたら要注意です。

それが骨盤からの歪みなのか、上半身のみの歪みなのか?

足の長さの違いでもわかります。

この患者様はかなりゆがんでいた方ですが、10分の施術で変化がありました。くるぶしの高さが大分違います。左足が短くなってしまっています。

Q.インナーマッスルって何ですか?

A.身体の深部にある比較的小さな筋肉。関節を保護し安定させる役割を担います。
大きな力を発揮するためではなく、身体を支えるための筋肉なので、
自分で鍛えるのが難しく、ほとんどの人が衰えて弱くなっています。

30分寝ているだけで9000回分の腹筋作用と同じ効果があります。

ただし、インナーマッスルなので筋肉痛は起きません。

インナーマッスルがある方はマラソン選手が有名です。

Q.本当に痩せるの?

A.「ダイエットプログラム」は5つのアプローチによるトータルケアで理想の身体を手に入れます。
5つのプログラム:栄養指導+施術+体感トレーニング+スキンアプローチ+サプリメント摂取です。
これにより、リバウンドのない脂肪燃焼効果の高い大きなダイエット効果を期待できます。
今までのダイエットとは考え方が全く違うダイエットとなります。

効果の出方には個人差がありますが、その都度プログラムを変えて無料カウンセリングを行った理想値までお付き合い致します。

今までのご利用者の方にはとても満足していただいております。何も特別な事をしてないけどリバウンドをしてないと好評です。

Q.EMSはケガの予防になる?

A.ケガの原因の一つに骨格を支えるインナーマッスルの衰えと、
左右の筋肉のバランスの崩れが挙げられます。
 EMSで左右同じ負荷のトレーニングを継続することでバランスの調整ができ、
ケガをしにくい身体を作ることができます。