さいたま市 ゴットハンド在中 接骨院整骨院/本気で治したい!他県から来院多数の技術がここにある。

寒暖差でぎっくり腰・ぎっくり背中・首の痛みが出やすい人

さいたま市 保険適応, さいたま市 矯正 

こんにちは、さいたま市のベルアピア整体院です。

寒暖差が激しい季節になると、多くの方が腰痛や首の痛みに悩まされることがありますね。

今回は、その原因や対策についてお話ししましょう。

ブログ画像
寒暖差とは?

寒暖差とは、昼夜の気温差や季節の変わり目などで急激な温度の変化を指します。

これにより筋肉や関節が硬くなり、痛みや不調が引き起こされることがあります。

腰痛や首の痛みの原因

筋肉の収縮と弛緩の変化: 寒冷地にいるときに筋肉が収縮し、急に温かい場所に移動すると弛緩します。

これが痛みの原因になります。

血行不良: 寒冷地では血行が悪くなりやすく、十分な酸素や栄養が筋肉に行き渡りません。

これが痛みを引き起こすことがあります。

関節の硬直: 寒冷地では関節が硬くなりやすく、これが痛みの原因となります。

対策方法

温かく保つ: 寒暖差の激しい日は、しっかりと防寒対策をしましょう。

特に首や腰を重点的に保温することが大切です。

適度な運動: 血行促進や筋肉の柔軟性を保つために、適度な運動が重要です。

日常的なストレッチやウォーキングを取り入れてみてください。

定期的な整体セッション: 当院では、寒暖差による不調を和らげるための整体セッションを提供しています。

筋肉や関節の状態を調整し、快適な生活をサポートします。
ご予約はホットペッパーで今ならお得なクーポンもあります♪
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧