さいたま市 ゴットハンド在中 接骨院整骨院/本気で治したい!他県から来院多数の技術がここにある。

産後 骨盤を治す方法、代表的な5選

さいたま市 矯正 

  1. 骨盤底筋群のトレーニング:骨盤底筋群を強化するトレーニングを行うことで、骨盤の位置を正常な状態に戻すことができます。代表的なトレーニングとしては、ケーゲル運動があります。
  2. ストレッチ:産後は股関節や腰周りの筋肉が弱くなったことが多く、筋肉の緊張も緊張しています。ストレッチを行うことで、筋肉をほぐし、骨盤の歪みを改善することができます。
  3. マッサージ:マッサージと言うことで、筋肉の緊張を緩和することができます。また、専門家によるマッサージは、骨盤の歪みを正常な位置に戻すこともできます。
  4. コルセットの着用:コルセットを着用することで、骨盤を固定し、正常な位置に戻すことができます。ただし、長時間着用することは筋肉の衰弱や血行障害を引き起こすため、適度な着用時間に留めましょう。
  5. 姿勢の改善:正しい姿勢を保つことで、骨盤の歪みを防ぐことができます。椅子に座る際には、背中をまっすぐに伸ばし、足を床にしっかりとつけるようにしましょう。また、立ち姿勢においても、背を伸ばして立つように緩衝筋ましょう。

以上が、代表的な後の出産骨盤の治す方法の一部です。 ただし、個人差があるため、専門家のアドバイスを受けることが重要です。

問い合わせ 治療 さいたま市 整体院 肩こり 腰痛 北区 最寄り:土呂 宮原 東大宮 上尾 駐車場有 おすすめ 口コミ 東宮原 加茂宮 盆栽町 有名
WEB予約はこちらから さいたま市北区宮原・本郷最寄り【BELApIAほんごう接骨院】駐車場完備
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧